作業中・・・!

こんにちは😊
豊かな水環境を守るCNTです✨

先週後半は、雨が続き、少し肌寒い日々でした😥
暑かったり寒かったりで、体調管理が大変です・・・。

環境事業部は、新型コロナ感染拡大のダメージは、テンポス事業部ほどのダメージはありませんでしたが、それでも、少し納期がずれるなどで、製造作業も進んでいませんでした。
なので、ブログでも発信しましたが、場内や敷地内を掃除していました(笑)
が、今月に入り、出張も重なったりで、急にバタバタし始め、災害救援槽「大地くん」と海外向けトイレの処理槽の製造に着手しました👷‍♂️

こちらは「大地くん」の内部🛠
今はまだ筒抜けの状態ですが、床を作って、両端を閉じます。
そして、上部に開口部をいくつか作って完成です。
閉じてしまうと、なかなか中を見れる機会もなく、今まで15基ほど出荷しましたが、私も中を見たのは3回目ぐらいでしょうか🤔

こちらは、海外向けのトイレ用処理装置の内部🛠
狭いところですが、ナムがせっせと研磨作業をしています。
帽子とマスクで、近くに行くまで誰だか分かりませんでしたが・・・🤭

内部の作業チェックが終わると、このグレーのモノを、適度な大きさにカットして、ろ過材として槽の中に詰めます。

私たちの会社の今年度の取組みとして、SDGsを組み込んでいます🌏
「17の目標」の中の1つである「安全な水とトイレを世界中に」を目標に掲げ、私たちが作った処理装置がいよいよ海外に旅立ちます👋

今回、今まで作ったことがないような仕組みの処理装置で、最初は全員「何だこりゃ?」状態でしたが、いざ取り掛かって見ると、やってみれば出来るもので、良い感じに進んでいるようです🌟
これからも、新しいことにどんどん挑戦します!